人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま&魚座の満月

しばらく、ネット環境を離れておりましたが、そろりそろりと日常に戻って参りました。
この間メール等の返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
ブログの方も一週間のつもりが、二週間近くのお休みになってしまいました。

最近では、どこに行っても大抵はネット環境が使用できて、なんだかんだいってPCなり、
タブレットなりを触らない日ってほとんどなかったりするんですが、先週に関しては、
実に久しぶりに、ホントに電子通信機器を一切触らない一週間でした。使いたくても使えない、
そういう環境に飛び込んでしまえば、なければないで、いっそ潔く心地よいものだな、と
思ってみたり。ま、短期間だから言えることなのかもしれないですが。

で、ネット環境を離れて何をしていたかって!?

モンゴルを旅しておりました。

草原、砂漠、星空、馬、羊、山羊・・・・大自然の中で、普段使うことのない筋肉&五感が
フル活動の刺激的な旅でございましたが、そのお話は、また追々。

ところで、明日は、満月ですね。午前3時35分頃、魚座の位置で満月に入るようです。
この魚座の満月は、海王星が寄り添う中、太陽が乙女座の位置にあり、その太陽に木星が寄り添っているという感じの満月になります。
永らく夢みていること、実現させないでいることが心地よくなっているような夢を潔く手放す、そういうことをサポートしてくれそうな配置に思えます。それは、夢をなくす、ということではなくて、夢が現実になるということ、永らく夢みていた夢、夢見ることが目的になっていた夢が現実になって、そこから新しい夢が生まれるということ。
満月とは、何かが成就する日。そして、次のステップへと移るために、手放していく日でもあると思います。魚座には、特に「手放し」というキーワードがありますね。
月のサポートを受けて、夢が現実化すると素敵ですね。

by sound-resonance | 2015-08-29 22:22 | 星読み