人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡牛座の満月

今日も、お月様が綺麗ですね〜、急に寒くなったので、空気が冴え渡り、青白いとても綺麗なお月様が夜空に輝いています。

さてさて、明日は、満月。21時5分に牡牛座の位置で満月を迎えます。
牡牛座の牡牛って、ゼウスが、エウロペと密会する際に、牛に変身した姿なのかと思っていたら、逆に、愛人(イオ)の方が、牛に変身した姿とも言われているみたいですね。支配性が金星だし、女性宮でもあるので、愛人変身説の方がしっくりくるのかも。
生まれたての赤ん坊(お羊座)が、自分の身体を意識し始めるような時期の牡牛座。五感、所有、身体感覚、みたいなキーワードがあると思います。
ちょうど、食欲の秋、でもあるし、牡牛座が満足するような、美味しい旬のものを食べるのもラッキーにつながるかも。ただし、それは、奇をてらったようなグルメではなくて、普段から食べているようなものをちょっと丁寧に味わってみるようなそんな感じがいいような気がします。
忙しい毎日で忘れがちな、普段の生活の中に潜む心地よさ、満ち足りた感じを、再発見するような、そんな一日になるかもしれませんよ。

by sound-resonance | 2015-10-26 23:17 | 星読み