人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さそり座の新月

なんだか暑いのか寒いのかよくわからないお天気が続きますね。日中は暖かいのに、朝晩の寒さはハンパない今日この頃、くれぐれも体調には気をつけましょうね。

さてさて、明日は新月。明日未明2時47分に、蠍座の位置で、新月を迎えます。

蠍座は、水の性質を持つ固定宮。オリオンを一撃で倒したさそりだと言われていて、死と再生、みたいなテーマがありますね。支配星は冥王星だし、なんだかミステリアスで、近寄ったら火傷しそうな怖さを持っております。って、(太陽星座が)蠍座の方は、こういうイメージに、つきまとわれて、ほとほと迷惑している方も多いかもですね(笑)でも、隠されたものほど、気になるっていうことで、惹きつけ力、吸引力ではダントツの星座とも言えると思います。

今回の新月は、この蠍座に水星も寄り添っていますね。より深いコミュニケーション、より深い知識の探求、そんな意味合いもあったりするんでしょうか。広く浅く見聞を広めるというよりは、これまでの関係性や、かかわってきたことを大切にして、それを深く掘り下げていく方が実りがあるかもしれません。そうすると、例えば、これまでいた場所からワンステージ上に上がる、同じ場所にいるはずなのに、見え方が違ってくる、みたいな強烈な目覚め、みたいなことが起きるかも!?

そういえば、誕生石というのは有名ですが、星座別のパワーストーンっていうのもあるらしいですね。蠍座には、一等星の赤い星、アンタレスがあるので、例えばルビーとか、ガーネットとか、そういう赤い石のイメージがありましたが、オパールと、11月の誕生石トパーズという風に書いてあるサイトがけっこう多かったです。中にはルビーと書いてあるところがあったり、アクアマリンと書いてあるところも。うーん・・・・アクアマリンはなんか違う気がするんだけどな、水の星座だからか・・・!???ま、あんまり根拠がなさそうな感じもしますね。誕生石も、元々は宝石屋さんが決めたというし、要は好きな石を身につけろってことかしら・・・(笑)

ところで、今日、オーラソーマの新しいボトルが誕生したようですね。大天使ラグエル、ミッドトーンコーラルとディープマゼンタの組み合わせのボトルのようです。つい先日、大天使カシエルが誕生したばかりだというのに、またもや、新ボトル登場。11月11日11時11分に誕生したというから、マイクブースさんも、今日のエネルギーには、何かしら特別なものを感じとっているのかもしれません。残りわずかですが、11月11日、1が4つも続く一日、あなたの中の扉が開く一日でありますように。

by sound-resonance | 2015-11-11 20:15 | 星読み