双子座の満月

なんだか、暑いような寒いような中途半端な天候が続いていましたが、段々と朝晩冷え込んできましたね。お布団から首筋を出していると、冷えて風邪など引きがちな今日この頃、どうぞ、首もとをあったかくして、お休みくださいね。

さて、今日は満月。朝7時44分に双子座の位置で満月を迎えます。
双子座というと、まっさきに浮かぶのが「コミュニケーション」というキーワード。カストールとポルックスの双子の兄弟が、掛け合いしているようなイメージですね。どちらかというと、深い会話というよりは、広く浅く、何にでも興味を持って、首をつっこんでいくような軽妙さがあります。

今回の満月の太陽の位置は、射手座。土星、水星も近くにあったりするので、なんだか、太陽の方は、ストイックに、物事を深く探求していくような位置にあって、どちらかというと「口の重い」感じがあるんですが、軽妙な双子座とがっつり向き合っている感じが面白いですね。しかも、そこに、海王星と、火星がアスペクトを作ってからんできて、膨張したり集中したり、なんだかぐるぐるぐるぐる忙しそうな配置・・・・・・(笑)

これまで、大切に扱ってきたこと、深く探求してきたこと、大切だからこそなかなか口にできなかったことに対して、無意識に素直になってみると、あ、口に出して言っちゃった!みたいなことが起きるかもしれません。それも、案外シンプルな言葉で。え?これだけなの?これでいいの?みたいな・・・(笑)それが壮大な夢だったりしても、それはそれでいいんじゃないでしょうか。口に出してみて初めて、スタートする、実現化に向かう、みたいなこともあるかもしれませんね。

満月の日、何かを口にしてみて、誰かとコミュニケーションを取ってみて、「生み出して」みるのもいいかもですよ。
[PR]

by sound-resonance | 2015-11-26 00:00 | 星読み | Comments(0)