人気ブログランキング | 話題のタグを見る

射手座の新月

大雨が降ったり、寒いかと思ったら、暑いくらいの気温だったり、変化の激しい今日この頃、みなさま、体調など崩されていませんでしょうか。くれぐれも、体調管理には気をつけたいものですね。

さて、今日は新月。19時30分ごろ、射手座の位置で新月を迎えます。

射手座というと、上半身は人間、下半身は動物の半人半獣の生き物。知恵と行動力を併せ持つ、冒険心にあふれたイメージがあります。思い立ったらすぐ行動、でも活動宮の牡羊座とは違って、対話する何かをいつも必要としているような、それを探し求めているような、そんな感じがあります。あきっぽいけど、巡り巡って、同じ場所に帰ってくる忠誠心にも厚い、そんな矛盾した!?部分もあるみたいですね。

そんな射手座の位置で、月と太陽が重なるのだから、「何かを始める」「チャレンジしてみる」にはぴったりの日、ですね。これまでちょっとハードル高いかな・・・・(汗)って思っていたことも、「大丈夫、大丈夫」と楽観的な射手座が後押ししてくれそうな、そんな感じですよ。

今日から始めることが難しくても、「こんなこと、初めてみます!」って宣言する日にしてもいいかもしれませんね。

今年も残すところあとわずか。やりたかったこと、来年に持ち越さないように、今日から始めちゃいましょうね。
射手座の支配性は木星だというから、いいよ、いいよ、買っちゃえとなると、後が怖そうなんですが、私は、悔いが残らないように、今年欲しかったものを買おうかな・・・・・・(笑)

by sound-resonance | 2015-12-11 19:21 | 星読み