人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

明日20日は春分の日ですね。
春分とは、太陽が春分点を通過する瞬間、黄道の0度に位置する瞬間をいいます。
星読み的にいうと、12サインの最後の星座、魚座の旅を終えて、再誕生の瞬間。12サインの一番最初、フレッシュな牡羊座に切り替わるタイミングです。人間として習得したすべてのモノが一旦融合されて、リセット、新たに生まれてくるようなタイミングですね。

お仕事的には、年度末ということで、やり残したことがないか、とか、まだまだ最終確認の課題が山積しており、「再誕生!!」みたいなところまで行き着いていない時期だったりするんですが(とほほ)、何かを新しく始めるにはうってつけのタイミング、新しいことのために、ちょっとだけでも時間をとってみるといいかもしれませんね。

個人的には、牡羊座の素朴すぎるエネルギーが若干苦手だったりするんですが・・・・・ここは素直に再誕生、おめでとう、の気分で、牡羊座のエネルギーを味わってみたいと思います。
逆にいうと、今日(19日)は魚座の最後の最後の瞬間なので、この機会に、不要なモノ、想念、思考等々手放せるものは手放しちゃいましょう。そうすると、新しい春分の瞬間に新しいモノが飛びこんでくるかも。
みなさまにとって、春分の日が、新しいモノに出会うキラキラした瞬間でありますように。

by sound-resonance | 2016-03-19 19:19 | 星読み