おうし座の新月

GWもいよいよ終盤を迎えますが、皆様いかがお過ごしですか?透音は、大型連休というわけにはいかず、平日がっつり仕事をしては、寝だめ、ちょこちょこ移動といった感じで、なんだかあわただしい毎日を過ごしています・・・・・

さて、明日は新月ですね。4時31分頃に、おうし座の位置で新月を迎えます。
牡牛座というと、五感に優れ、おっとりマイペース、ゆったりとした優雅なふるまいが似合う星座ですね。ちょっと頑固な面もありますが、基本的にはがまん強く、持続力のある星座だと思います。

今回の新月は、月、太陽の牡牛座と、山羊座の冥王星、乙女座の木星がグランドトリン(三角形)を描きます。こう・・・・今までにない革新的なことにチャレンジするというよりも、これまで培われてきた歴史に裏付けされた美しさや、優雅さ、伝統あるもの、格式あるもの、そんなものを見つめ直してみるといいかもしれません。ちょうど、金星も牡牛座の位置にきているので、斬新さよりも、自然の中に潜む美しさや、豊かさに、目を向けてみるといいかも。そうやっていくと、改めて、自分の身の回りにある美しさに気づく機会も得られるかもしれませんね。

自然、というと、今年はなんだか、「たけのこ」に恵まれておりまして、ここのところ「たけのこ」づくしの毎日を過ごしています。たけのこというと、五目炊き合わせとか、わかめと煮るとかくらいしか調理方法を知らなかったんですが、先日たけのこ入りのオムレツというのをいただいて、こんな食べ方もあるんだな、って思いました。自分でも、真似っこして、スペイン風のオムレツを作ってみるつもり。こんなにたけのこばっかり食べていたら、にきびができないかな、なんて少々心配ではありますが(笑)こういうのも、自然に親しむ一環なのかも。もうしばらく、旬を楽しみたいと思います。
[PR]

by sound-resonance | 2016-05-06 23:11 | 星読み | Comments(0)