人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうし座の満月

昨日ザクロ入りのチョコを食べましたが、ザクロゼリーは甘酸っぱくてなかなかいいものの、入り具合が上品すぎてビターチョコが勝ってしまっていて、ちょっと残念。もうちょっとゼリーが入っててもいいのになあ〜と思いました。ココナッツチョコも食べちゃいましたが、最初の口どけのミルク風味はなかなかいい感じ。でも、やっぱり私はナッツ&レーズンのチョコの方が好きかな。最初に好きって思った嗜好って、なんだかんだいってもなかなか変わらないもんですね。

ま、それはさておき。

明日は満月ですね。14日22時52分ごろ、おうし座の位置で満月を迎えます。このおうし座角度23度のサビアンシンボルがなかなかにおうし座っぽく、ゴージャスです。ずばり「宝石店」。おうし座って、五感に優れた星座で、例えば味覚に特徴が表われればグルメ、優れた料理人、声に特徴が表れれば声楽家、みたいに身体感覚に優れた方が多いような気がします。

美しいものが好きで、それを所有すること、管理することが上手な星座でもあります。サビアンシンボルの「宝石店」は、各々の街の一番華やかな場所、美しいものが集積している場所、みたいなイメージ。そこには、熟練した職人の技が集積しています。原石のままの石も美しいですが、ジュエリーとなる時には、研磨師、彫金師等々の熟練した技の集積がハイクラスなジュエリーを作り出すんですね。ということで、「宝石店」のシンボルは、原石を職人技で磨いていくようなそんな意味合いがあります。プログレスにある時には、これまで培ってきた能力が認められる、その人ならではの能力が開花する、みたいなタイミングでもあります。

かたや、太陽の方はさそり座にありまして、さそり座の23度のサビアンシンボルというと「妖精に変容するウサギ」というもの。「ウサギ」というと、多産、豊穣、のシンボルだったりしますが、その分、野生、野暮ったさ、みたいなものも背負っていたりする、そのウサギが持てる力を出し切った時、妖精に変身し、軽やかさを身につける、といったイメージ。なんにせよ、出し惜しみはよくないみたいですね(笑)私が中学生の頃、クラブの顧問の先生に「自分でもう限界・・・と思っても、生存本能で、生きるために必要なパワーは残してるもんだから、全力で頑張れ」みたいなことを言われましたが(笑)、全力を出し切る姿勢が大切なようです。

そうすると、洗練された軽やかさ、人からの評価、みたいなものがやってくるかもしれませんね。とはいえ、人に好かれようという不純な動機から入らないようにね(笑)


by sound-resonance | 2016-11-13 18:59 | 星読み