人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり倒れ屋さん

自然派のドーナツ屋さん「フロレスタ」で11月中の期間限定で販売されている「チェブラーシカ」ドーナツ。
すごく可愛い。

白いチェブラーシカ。


ばったり倒れ屋さん_a0155838_21381254.jpg


でも、こっちの方が似てる。

ばったり倒れ屋さん_a0155838_21380316.jpg

頭にオレンジ?を乗せてるおとぼけっぷりがなんともキュート。11月の上旬は、違うデザインのチェブラーシカのドーナツがあったようですが、それは見逃しました・・・残念・・・

チェブラーシカは、南国からやってきたオレンジの箱に入っていた正体不明の男の子。でも、正体がわからなくても、圧倒的に可愛いからいいんじゃないの?みたいな気になりますね・・・(笑)原作の絵本では、友達のワニのジーナが主人公で、チェブラーシカはもっとたぬきっぽかったらしいですが、アニメのチェブラーシカが可愛すぎて、チェブラーシカといえば、もうアニメの方のチェブラーシカを思い浮かべる人がほとんどかと思います。

色とか音とかからめて何か書こうかな、なんて思ったりもしたのですが、もういいです。可愛い。それだけ(笑)ちなみにお味の方は、普通にドーナツですよ(笑)

そうそう、今日は新月です。一応「ドーナツ」=「円いもの」つながりということで!満月じゃなくて、新月なんだけど(笑)
射手座の8度で起きる新月。みなさまにとって、美しい真珠を生み出すための核が見つかりますように。

by sound-resonance | 2016-11-29 21:18 | 音・色あれこれ