人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダの赤ちゃん

いよいよ12月ですね。今年もあと1ヶ月しかない・・・なんだか気持ちが全く追いついていません。え〜、うそ〜っていってる間に年が変わっていそうで、怖いです・・・(笑)

さて、電車に乗っていて、ふと目についた車内広告。「パンダの赤ちゃんの名前募集」というもの。和歌山のアドベンチャーワールドは、パンダの飼育が上手みたいで、けっこう頻繁に赤ちゃんが誕生してるんですが、この9月にも新たにメスの赤ちゃんが生まれたみたいです。2016年9月18日1時11分生まれ。1時11分っていうのが、ホントかよ!?と思いつつ、ここまで正確に生年月日がわかっていると、ついついホロスコープをみてみたくなる最近の私、思わずホロスコープを作ってみてしまいました・・・・(笑)

太陽星座としては乙女座ですね。時間もわかっているので、月もはっきりしていて、牡羊座です。まあ、そもそもパンダに星占いが適応するのか!??とも思うんですが(笑)以前星占いを習っていた時に、先生が動物に関しては特に月の性格がはっきり出てくるとおっしゃっていたような気もします。月って、本能の部分というのか、その人が自覚していない天然の部分を表していたりもするので、それもうなづける気もします。もしそうだとすると、この赤ちゃんは、牡羊座の要素が強そうな感じです。こう・・・赤ちゃんらしい赤ちゃんというのか、天然さんっていうのか、ある程度大きくなるまでは保育器の中で育つのだと思いますが、ちょっと大きくなってくると兄弟と一緒に遊ぶことになったら、8人兄弟の末っ子、こう、熾烈な兄弟ケンカといのか、いじられキャラというのか、もみくちゃにされながら、たくましく育ちそうなイメージがわいてきます(笑)

ちなみにおひつじ座のサビアンシンボルは「東にたなびいているリボンをつけた大きな帽子」というもの。空気を読む力、直感力、勘が冴える、みたいなキーワードがあるシンボルなんですが、兄弟にもみくちゃにされながら、うまく立ち回るための知恵、とか空気を読む力、みたいなものを人一倍身につけていくのかもしれません。
太陽の方の乙女座は26度の位置にありまして、サビアンシンボルは「香炉を持つ少年」というもの。緊張しながら努力し、集団の中での自分の役割を果たしていく、みたいなキーワード。やっぱり、兄弟の中での自分の立ち位置みたいなものを確立するのに、努力が必要みたいですね。

ま、パンダの話なので、本人が星占いを自覚するすることは全くないでしょうが・・・(笑)

私も、素敵な名前を考えてあげようかしら?なんて思ったんですが、募集は11月末で閉め切られておりました。残念!?12月6日に命名式があるようですよ。


by sound-resonance | 2016-12-01 23:52 | 星読み