人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を!!

12月29日山羊座の新月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、来年の1年がどんな年になるのか、インナーチャイルドカードという童話をテーマにしたカードを使ったリーディングをしてもらってきました。詳しくみていくといろいろあるのですが、印象に残ったのは「3」という数字と、「創造性」という言葉。私、もっと遊んでいいようです(笑)

今年一年は、サウンドレゾナンスのセッション等の活動というよりは、西洋占星術を自分の中に落とし込むような一年でした。古い歴史を持つものだけあって、奥も深く、その割には自由度の高さ、みたいなものも感じて、私なりに楽しく勉強をさせていただきました。もしかすると人からみれば、全くの関係のない分野にみえるかもしれませんが、私の中では一連のつらなりがあって、占星術に触れる中で、音(音楽)と星の動き(天文学)のつながりというのか、ルーツの近さみたいなものを実感したりもしました。まだ、その中の法則性みたいなものは明確にはつかめていないのですが、来年はもう少し、自分の中でその法則性が明確化して、形として表現できるようになればいいなあなんて思っています。
ホームページの方も、現在の私の活動とのずれが出てきている部分もあるので、これから少しずつ軌道修正していきたいと思います。

さきほど「創造性」という言葉を書きましたが、ちょっと個人的なことをいうと、私は新しい事を「考える」のがやっぱり好きみたいです。決められたことを決められたようにするその安心感、安定感も大事だけれど、それだけでは物足りない(笑)。失敗が目にみえていても、いくら痛い目にあっても、人に理解されなくても、新しいことを考えてわくわくするのが好き(笑)。わきあがってくる創造性(想像力)は、誰にも止められるものではなく、その人だけのものです。自由であること、その思いを忘れないでいられる来年でありたいな、みたいな。で、おバカなこと、実現不可能っぽいこと(妄想!?)もいっぱい考えたいと思います(笑)

「オルゴナイト」という検索ワードで、このブログにたどり着いてくださる方も多いようですが、オルゴナイトだけにこだわらず、広くレジンワークの方も、楽しみながら少しずつ作っていければいいな。

この1年、通りすがりに読んでくださったみなさま、継続して読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

ということで、今年のブログは今日でおしまい。来年は3日ごろに再開したいと思います。
来年は酉年ですね。みなさまにとって、大きく羽ばたける年、飛翔の年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。よい年をお迎えくださいませ。



by sound-resonance | 2016-12-30 00:18 | その他