人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島さんと鈴木さん

このところずっと恋愛と結婚についてをテーマに書いていますが、今日は交際ゼロ日婚として話題になった芸能関係のカップルをもう一組。
2002年に結婚された放送作家の鈴木おさむさんとお笑い芸人の大島美幸さん。もう15年も前の話なんですね〜、当時は交際ゼロ日婚として話題になりました。
旬なところだと、ドロきゅんドラマ「奪い愛、冬」の脚本を鈴木おさむさんが手がけておられるようです。

お二人の生年月日は、例によってウィキペディアによると、鈴木おさむさんが、1972年4月25日、大島美幸さんが1980年1月13日、太陽だけでいうとおうし座と山羊座のカップルですね。

鈴木さんの金星と火星は両方とも双子座で、コンジャンクション(0度)です。人と人の間にあるもの、例えばコミュニケーションだったり、人に関する情報だったり、そこから発生して、人の間で流行っていることだったり、そういったことに関わっているのが好き、といった感じ。「つきあう女性の条件はまず面白いこと」ということですが、男とか女とかあんまりこだわらないという感じがありますね。双子座、なので、ちょっと移り気というか、飽きっぽいところもあるかも。

大島さんの方は、金星が水瓶座、火星が乙女座で、こう・・・・どう表現していいかわからないですが、確かにいわゆる女性としての気質は「恋愛気質」ではない感じではありますね。太陽が山羊座ということもあるし、華やかな、とか、派手な、というよりは、地味めな感じはあります。私だけを見て!というよりは、多勢の方にアピールしていく感じ、でもそれが「色気」によってという感じではないですね・・・どちらかというと中性的というか無性的というか。
ま、火星、金星についてはそんな感じ。

で、月と太陽の関係ですが、生まれた時間がわからないので、はっきりとしたことはわかりませんが、鈴木さんの太陽がおうし座で、大島さんの方の月はさそり座なので、もしかすると、角度が満月の関係をとっているのかもしれません。そうだとしたら、やっぱり夫婦としてのご縁があったお二人だったのでしょうね。

ま、人との関係は人それぞれ。どんな形が理想かということはないと思います。ご縁は大切にしたいものですね。




by sound-resonance | 2017-02-01 22:02 | 星読み