人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子座の満月

寒いですね!
普段なら歩いちゃう距離を寒くて地下鉄に乗ってしまった今日の帰り道、地下鉄を降りて地上に出てきたらなんと雪が降っていました。大阪に雪が舞うことは珍しいこと、まあ、積もりはしないでしょうが、そりゃあ、寒いわな、と納得。

そんな寒い中ではありますが、明日は満月です。11日の9時34分ごろ獅子座の位置で満月を迎えます。

獅子座の支配星は太陽。いつも話の輪の中心にいて場を盛り上げているようなそんなイメージ。不動宮なので、あれこれ動き回るというよりは自分の回りに人を寄せていく、そんなイメージです。自分を表現するのが好き、というよりも、表現せずにおられない、みたいな感じ。でも、ええかっこしいのところもあって、人に弱みを見せたくても見せれないという逆説的な弱点も。

ま、そんな感じの獅子座ですが、星の配置をみていると、ううむ、金星と火星がコンジャンクションしていて、近くに天王星もあるのが気になるところ。いずれも牡羊座。なんだか、訳のわからない衝動、理由はないけどこうなんだ!みたいなパッションが生まれてきそうな感じ。今まで全く興味がなかったけど、なんか突如として気になるぜ、みたいなモノ、人、には積極的にアプローチしていけるような配置です。というのか、その熱気にかられて引き寄せられてくる人、モノがあるかも、といったイメージでしょうか。そういった意味では、恋愛も成就しやすいの、か、も。そんな時には、遠慮しないで、私は女優よ、みたいな気持ちでいるといいかもですね(笑)

ちなみに、獅子座の月は23度にありまして、そのサビアンシンボルは「裸馬乗り」というものです。馬は情動、エネルギーの象徴。鞍もつけていない裸馬でも、たくさんチャレンジすることで、乗りこなすことができるのです。乗りこなした時にはすでに、違う自分がいますよ、みたいなそんな感じ。
そして、太陽のある水瓶座の23度のサビアンシンボルは「座ってすべての手足をふっている大きなクマ」です。冬眠からさめたクマが、少しずつ両手両足をふることで、身体の凝りをほぐしているようなイメージ。少しずつ心身のかたよりを修正するといった意味があります。
これまで、新しいことにチャレンジしてきた人にとっては、「今までできなかったけど、できるようになったよ・・・」みたいなタイミングかもしれませんね。

といった感じですが、とにかく寒いです。インフルエンザも猛威をふるっているようですが、みなさま、健康にはくれぐれも留意してお過ごしくださいね。








by sound-resonance | 2017-02-10 22:30 | 星読み