人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は渋め

いやあ、暑いですね!

いつのまにか朝起きるとせみが鳴いていました。うかうかしているうちに本格的な夏の到来ですね。

暑すぎて脳みそがとろけそうで、もう何も考えられない、ついついぼーっとしてしまいますが、先日アジサイ色のグラデーションのブローチを作ってから色違いバージョンを作りたいと思っていたので、スワロフスキーのビーズとブローチのパーツを買ってきました。

今度は渋め_a0155838_07452479.jpg

前にも書きましたが、最近のスワロフスキーはホントに綺麗です。微妙な色合いがたくさん出てきてますね。名前もとても綺麗。今回買ってきたのは、「クリスタルブルーシェイド」「ライトサファイヤサテン」「タンザナイト」「ライラック」「パープルベルベット」というラインナップ。ブルーグレーから濃いめの紫までのグラデーションです。先日の淡い感じに比べると、かなり濃いめ、渋めです。かわいらしさはみじんもないですね〜(笑)穴にひとつひとつビーズを糸で通しながら、グラデーションを作っていきます。

完成は、まだまだ先でしょうが・・・・こういうものって材料がある、持ってる、作ろうと思ったらすぐに作れるっていう状態が楽しい時もありますね(笑)ま、ゆっくり作りたいと思います。


by sound-resonance | 2017-07-14 07:49 | 音・色あれこれ