人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しすぎる

毎日暑いですね〜!日中外を歩くと、一瞬にして汗が吹き出てとめどがありません。外回りのお仕事の方は特に大変な季節、水分補給をしっかりして、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

暑いので、脳みそもなんとなくだれておりまして、文章を書くのもだれがちなんですが(笑)、今日は話題のあの方のホロスコープをちょっとのぞいてみたいと思います。

あの方というのは、松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒ぎで、還暦を迎えるお年だというのに、You TubeやTwitter、Lineなどの電子メディアを使いこなしているということで、大注目を浴びていますね。ただ、その中身はかなりエキセントリックというのか、過激というのか、奥さんだからといって、例えば夫に来た私信を勝手に公開しちゃっていいのかな、とか、夫のプライバシーを不特定多数の人が見るメディアで公開しちゃっていいのかな、むしろ、法律に引っかかるんじゃないのかな、という疑問を感じずにはいられないような内容となっていて、ちょっと怖い感じです。

松居さん、夫である船越英一郎さんのことが好きで好きで仕方がなかったはずなのに、どうして?とも思うんですが、ホロスコープをみてみると、なんだかいかにも「っぽいな・・・・」という感じがするホロスコープだったりもします。

松居一代さんの生年月日は、Wikiによると、1956年6月25日。太陽星座としては蟹座となります。月に関してはこの日は、おうし座か双子座の可能性があって、生まれた時間がはっきりしないので断定はできないですが、たぶん、おうし座ではないか、と推測されます。

船越さんと松居さんのご夫婦、松居さんの方が年上、しかも子どもがいるバツイチ、そのことで、船越さんのご両親からも結婚に猛反対され、それでも、お二人は結婚という道を選びました。外野から見ると、そこまでしてなぜ?みたいな感じもあるお二人の結婚なんですが、実は月のおうし座というのは品位的には「エクザルテーション(高揚)」ということで、かなり高い品位だったりするんですね。
月は「妻」を表したりもするので、松居さん、妻にするには最高の品位をお持ちではあるんですね。おうし座には、「不動産、土地」みたいなキーワードもあります。松居さんが不動産や土地をお持ちかどうかは定かではありませんが、モノに対する執着というキーワードもあったりするので、投資、ビジネスを通じて資産を蓄えているという感じはいかにもおうし座っぽいです。

太陽にプラスして金星も蟹座だったりするので、家のことが好き、家庭的、家族を守る、家庭を守るのが、趣味、使命みたいな感じがありますね。普通にいけば、家庭をきっちり任せることのできるいい奥さん、になれそうな、というか、なるべき、星の配置にみえます。たぶん、実際そうだったんだろうな、と思います。

ただ、一方で、火星と天王星と冥王星が獅子座、その中で火星と天王星がコンジャンクションしているので、なんだろう・・・新しいことに切り込んでいく、自分から積極的に乗り込んでいく、その出方が派手、みたいなところがあります。彼女にとっての「夫の裏切り」という状況に、「松居劇場」と言われるような派手なパフォーマンスを見せているこの状況は、この星の配置のなせる技というところかもしれません。

ちなみに、水星は双子座。ここに、今時の電子メディアを使いこなす器用さ、いいにしろ、悪いにしろ、発信力の強さ、みたいなものも表れていますね。ただ、そこに乙女座の木星がハードにからんできて、なんというのか、全体を見渡さない視野の狭さ、細かいところにばかり目がいく感じ、みたいなものが出てきているような感じもします。

なんにせよ、「愛する」というのは、その人になりきる、その人のすべてを管理するということではありません。蟹座の共感力は、時に人と人の間の境界線を見失うことがあります。その人のすべてを知りたい、その欲求は、相手がたとえ夫であっても叶えることはできないのだと思います。

というのか、それが過剰な管理につながると、誰だって息がつまってしまいますよね・・・家族だと思っていた人に裏切られた後、彼女がネットを通じて新たな「家族」を作り始めたのが、蟹座らしいな、とも思いますが・・・そこには秘密を持たない、というのは彼女なりの正義なのだとは思いますが、一般的には通用しない問題も多々はらんでいるな、と思ってしまいます。世論を味方につけるという戦略の中に、一般大衆の一人として組み込まれてしまわないよう、気をつけないといけませんね。

by sound-resonance | 2017-07-21 00:58 | 星読み