人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊羹にふきのとう!?


先日新潟の「夢の家」に行った時に買ってきたおやつ、「ふきのとう羊羹」。白あんベースの羊羹の中に細かく刻んだふきのとうが入っています。

羊羹にふきのとう!?_a0155838_07422774.jpg

ふきのとうというと、春の訪れを感じさせるほろ苦さが身の上ですが、塩羊羹とか、塩キャラメルとか「甘しょっぱい」風味はあっても、「甘苦い」って、何なん?それ、いけてんの!?と思いつつ、パッケージのかわいらしさについつい買ってきてしまいました。このパッケージは、一口サイズの羊羹が4つ入っています。

半信半疑で食べてみると・・・うまい!
やるじゃん、ふきのとう羊羹!美味しいじゃん!!
うまくいえないんだけど、小豆じゃなくて、白餡チョイスが絶妙。ふきのとうの入り具合も絶妙。おいしい。

遠いから、なかなか行けないけど、今度新潟に行く機会があったらまた買おうっと。

ちなみにオンラインショップでも、購入可能ですよ。興味のある方はお試しあれ。

by sound-resonance | 2017-09-21 20:34 | おやつ・チョコレート