人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡羊座の新月

春の兆しを感じながら、なかなか冬のおこもりモードが抜けないまま先日のブログ更新から早くも2週間がたってしまいました。ああ、びっくり。前回の満月から新月の間はちょうど牡羊座の新月が逆行していたので、シーズン的に、仕事、学校等々人間関係や生活スタイルが刷新する中、全力で前に進んでいかない感じというのもあったかもしれませんが、昨日で水星の逆行も終わりまして、いよいよ、本日10時57分ごろ、牡羊座の新月を迎えます。

今回の牡羊座は、27度の角度でおきていて、サビアンシンボルとしては「想像の中で復活された失われた機会」というもの。一旦は失われたかのように見えたチャンスに、再挑戦していく、それが現実にあろうがなかろうが、想像であっても再チャレンジしていく、そんな感じです。その再チャレンジのためには、これまでとは違った新しい視点をもつ必要もあるかもしれません。これまで培ってきたもの、古くさいと思っていたものの中にも、全く新しい視点を見つけることができるかもしれません。

新月に願って、それをじょじょに行動に移していく、シーズン的にもそれがぴったりな感じのタイミングですね。

最近、なんだかんだと無駄に忙しくて、ブログをさぼりがちなんですが、短くてもいいから、コンスタントに書く習慣が戻ってくるといいなあ。新しいことを始めるためのスクラップ、についても考えてみるといいのかも、なんて思う今日この頃でございます。

みなさまにとっての新月がワクワクするものでありますように!


by sound-resonance | 2018-04-16 08:50 | 星読み