今日はドナルドのお誕生日!

ひょんなことから知ったんですが、今日6月9日はドナルドダックのお誕生日みたいですね。東京ディズニーランドでは、ドナルドダックのお誕生日を祝うイベントの数々が1ヶ月間にわたって繰り広げられるのだとか。架空の、あひるさんではありますが、なんとなく気になったので、ドナルドダックのホロスコープを調べてみましたよ。

ドナルドダックの生年月日は、1934年6月9日なのだそうです。太陽星座としては双子座ですね。双子座というと、頭の回転、機転の早さ、スマートな話術、臨機応変の適応力、みたいなキーワードが浮かびますが、火星も双子座にあるので、一旦モードに入ると、言葉が弾丸のように出てきて相手をノックアウトしてしまうような攻撃性みたいなものも見受けられるかも。

でも、水星が蟹座にあるので、攻撃モードに入っていても、どこか憎めないというのか、親近感を抱かせるようなそういうこずるい?ところも持っているのかも(笑)

生まれた時間まではわからないので、度数まではわからないものの、月はおそらく牡牛座。太陽の双子座と、木星の天秤座のおかげで交友関係は広いものの、根の部分は超マイペース、自分のテンポを乱されるのは大嫌い、自分にはなんだかんだいって自信を持っている、もしかすると、自分が他のキャラクターに比べてもいけてる、くらいに思っているのかも・・・・金星も牡牛座にあったりするので、圧倒的に美しいものが好き、わりと保守的に綺麗なものが基本的に好きで、ちまちまと家の中にそういった綺麗なものを溜め込んでいるタイプかも・・・・(笑)ドナルドの家、一度のぞいてみたいもんです(笑)

なんて、星読みをしてみました。
毒舌だけど、憎めない、みたいな部分はお誕生日とうまくマッチしているかも。どうも、このお誕生日って、初登場作品の公開日らしいですが、なかなかにキャラクターを暗示していて、面白いですね。


[PR]

by sound-resonance | 2018-06-09 21:18 | 星読み | Comments(0)